2014-01-01から1年間の記事一覧

サンタくまのぬいぐるみ

可愛い彼氏に早く会いたいなぁ。彼の中身は...可愛さと小憎らしさが良い感じ?にブレンドされてる。クリスマスのプレゼントの一つとして、取り敢えず、サンタくまのぬいぐるみをあげました。いない時の添い寝担当にもなる。中に監視カメラが入ってはないよ!…

風邪気味。

吐き気と咳、喉で風邪を引きました。初めはストレスかと思った。社会人は何でも心の病気に...心より、まず体がやられます。女性は。親にはよく、いい加減に食事をしているからと言われます。が、違うー。外寒い。電車の中の密集。周りゴホゴホ。私、朝風呂派…

トキドキ見える。

彼氏はトキドキ上から目線で偉そう。私が知らなかったり、覚えていないことがあると、上から目線で、自分の凄さをひけらかす感じになり、かなりメンドクサクなる面がある。(グダグダ話をしたり、しつこくはないが。)20代半ばだからまだ良いけど、このまま変…

デートの駆け引き

デートの資金問題。私がなにぶんプーさんなこともあり、年上だけど(8歳)、ちょっと多めに出してくれる。当初は私がちょっと多めなことや、割り勘があり、厳しさを伝えていた。割り勘...それは良さそうだけど、ハッキリ言って女性としては良くない。自分の食…

漫画の趣味。

漫画の趣味は正反対です。青空エール、ちはやふる、失恋ショコラティエの青春、少女漫画のと、ジョジョ、グラゼニ、寄生獣などの青年漫画系。はい、後者が私です。勿論、東村アキコ系や 今日は何食べた とかは好きです。ただ、少女漫画系は高校生位までは見…

理想。

甥っ子ちゃんが遊びに来てます。最近、歩けるようになりました。今日は一緒にお風呂に入りました。体力いりますし、誰かが見たり相手をし続けなければならず、大変。でも笑顔に癒され、幸せな気持ちに(^ν^)理想の男に育てますよ〜♫子育てハッピーアドバ…

擬態語、擬音語だ。

私のコミュニケーションは女性らしく(?)、彼といる時は擬態語や擬音語が活用されているようです。彼と話をしていた時に、「ん?全部擬音語、擬態語だね。でもちゃんと文章になってるね。なんかスゴイな。」と納得&褒めらました。あ、バカにされてる?と思い…

会いたい気持ち☆

先週の三連休は私は合宿があり、1日だけしか一緒に過ごせなく。(実質は金曜日の夜から土曜日の夜まで)既に、寂しいなぁ、会いたいなぁ。な気持ちです( ´ ▽ ` )側にいて、彼をいじって触ったりしたいなぁ。一緒にコロコロしたい(^ν^)

失敗は成功に繋がってる。

彼が鬱々として落ち込んでる。大きなミスをしたみたい。余計なことは言わない方が良いって分かってるけど、下のサイトを教えた。25歳までに知らないと損する「25のコト」http://tabi-labo.com/59639/25-years-old-you-realize/内容に興味を持ってくれた。 丁…

呼び方。

私は敬語で呼ばれる。〜さん、って。今までは年下の彼でも下の名前だけで呼ばれてた。って本人に伝えても呼ばない。だから、私も時々敬語を使ってしまう。敬語を使うからって心は離れないけどね^^彼は自分の兄弟も敬語で呼ぶらしい。ふ〜む、なるほど。そん…

予想を超える魅力。

今週末は彼氏が風邪でダウンなのと、仕事の状況で今週末は会いませんでした(>_<)新卒2年目で研究職、終電なくなるまで頑張っているようです。年末近いのに、スケジュールがヤバイ!と追い込まれてるよう。分かるわぁ〜、あるよね。終電帰宅。(今は一時的にプ…

ハロウィンイベント & クリスマスプレゼント

ハロウィンはコスプレして、渋谷のクラブに行ってEDMをガンガン聞きました。イベントを楽しむのに年齢制限はないでしょう!渋谷は人混みで歩けない程だった、、、最近の悩みは、クリスマスプレゼント。お互いの手作りの指輪交換を希望したら、日頃付けてない…

パートナー選択の指標。

冷静にロジカルにその事象を考えられるパートナーであるか。パートナー選択に非常に要素です。例えば、「触ったらPCが壊れた。お前がxxしたからだ」などとパートナーを責める人。なんか分からないけどこうなった、自分が原因じゃないのは分かっているから、…

占いってやっちゃうよね。

今週末も彼氏の家でコロコロ。彼氏との関係は順調で平和です。と言っても、合間にちょっと気まずくなることがあったりはしますが。そこはお互い別々の人間なので。最近彼氏と手相占いや、名前占い、相性診断などをしました。(暇つぶしで。)それによると、な…

秋のデートとクリスマスの予定。

今日は彼氏と仕事終わりに会います。セミナーに参加しているので、時間に余裕があるためです。待ち合わせでは何か驚かせられないか、(気付いたら後ろにいるとか、)工夫をするようにしています。(自分が、楽しいからw)最近はクリスマスどうしようか、という話…

お互いの違いが見えて来る。

今、デート帰りです。今週末は彼氏と家でまったり過ごしました^^一緒に長く過ごしていると、お互いの違いや、彼や、自分自身の新たな気付きが見えて来ます。自宅では不眠気味の私も(◯リ◯ルが必要)、彼といればゆっくり寝れたり、私より年齢的に若いのに、知…

男性あるある?

今週末は甥っ子ちゃんが来てる。まだ立っちまでしか出来ない。笑ってばかりで、色んな物に興味津々、ちょっと暴れん坊。おばあちゃん子で抱っこ大好き。周囲の体力を容赦なく奪うw周りは彼を笑わせようとあの手この手。最近、新たな笑いのネタが増えた。下半…

大阪出張

昨日書き途中でバタバタしてしまいました。昨日は大阪へ日帰り出張しました。ビジネスを進める上でデザイン面で重要な方にお会いするために。東京からは、初めてLCCのpeachに乗りました。Jetstarは乗ったことがあったので、これで両者の利用比較が出来ます♫…

恋愛相手の相手の選択

恋愛相手の選択で一番大事なのは相手との相性(パワーバランス)ですよね。自分の前では嫌なヤツでも、相手によっては良いヤツ。自分に合う相手を見つけないとです。年上、年下、仕事レベル、社会的地位、人間性などで、相手に対する対応の仕方は変わりますよ…

彼の口癖。

私の彼氏の口癖。彼の発言に対して私が、「T(彼氏)はそういう所あるよね〜w」「えー、何それw あはは〜^^」等と反応した時に、「自分、ゆとり(世代)なんでw」「ゆとりなんでしょうがないですよ〜w」と言います。私的にはこれが可愛いし、面白い。自虐的だけ…

最近の考えごと。

彼は1、2年後に転勤することが決まっている。 付き合った時聞いたのは3年後ということだったから、その時点からだと 勘違いしていた。けど、入社してからが起点ということを先日知った。 彼は付き合った当初は「転勤するから関係がどうなるか分からない」と…

取り敢えず、記録1日目。

台風接近中で、今彼の家から帰宅途中です。 3連休は主に家でコロコロしていました。 六本木の美術館へ行く予定でしたが、 台風の影響を鑑みて。 初めて二人で鍋料理をしました。 ヘルシーで体が温まり、手軽なので。 二人での料理、二回目です!(^^) クイズ…

81世代(女)と平成ゆとり(男)の恋愛

氷河期世代の81年生まれの私と、平成0年生まれでゆとり世代の彼氏(T)との年齢差8歳の恋愛の記録。二人の違いを簡易に羅列。・新しい物好きで行動派な私と、 マイペースでヒッキー気味な彼。・引っ張りタイプの私と、 ついて行くタイプの彼。・感性重視よりで…