最近の考えごと。

彼は1、2年後に転勤することが決まっている。

 

付き合った時聞いたのは3年後ということだったから、その時点からだと

 

勘違いしていた。けど、入社してからが起点ということを先日知った。

 

彼は付き合った当初は「転勤するから関係がどうなるか分からない」と言ってい

 

たけど、この前「遠距離は難しいし、付いて来て欲しい」と言ってくれた。

 

先のことだから「まだどうなるか分からないけど」と。

 

それは凄く嬉しい!

 

そしたら「仕事しなくて良い。」とも言ってくれた。

 

... でも私、仕事したい。

 

(私を応援してくれているメンツの顔がポコポコ浮かびますしw

 

おい!って言われてしまいますよー。)

 

二人で仕事して行きたいと彼も言ってたし。

 

"仕事して輝いてる女性"が良いって言ってくれる人が結構いるけど、

 

結婚を考えると、何かあったらついて来て欲しいし、家を守って欲しい人が多い。

 

子供が出来たらそうするけどね。

 

男性も子供が生めたらなーと、思ったりw

 

彼は、家にいたい人だし、主夫願望もあるから(流石ゆとり??)、

 

「自分が主夫になるのは全然良い。ただ稼げることを証明して欲しい。」と。

 

私にはまだそれをプレゼンする材料がない。

 

現状は無職で創業準備中という肩書きだし。

 

(そんな時に、将来を考えられる彼氏が出来るとは思っていなかった。)

 

起業してもすぐ利益は出ないし(出ても投資に回す)、

 

食べて行けるってのはごくご一部。

 

なので、遠距離は難しいけど、

 

「私は仕事を今は辞めたくないから、

 

用事がある場合に私が都心行く or 週末は彼の所に行く」

 

で解決出来ないかなーと、代案を出しました。

 

「なるほどね。」とw 交渉の余地はありそうですw

 

あと、転勤した時の悩みは、地方に行く予定だから、私の免許がないことを

 

心配されています。というか、免許の取得については5回は言われていますw

 

社会人一年目の時に、教習所に通い、トントンと進みましたが、

 

進むことに教習所の指導管の対応にイライラし、

 

ダラダラやって仮免許失効最終日に、最終試験落ちましたw

 

(落ちたのが確実だったので結果も見に行かず。はは。)

 

 

まとめると、

 

彼が少しづつ結婚とか、私と一緒にいることを具体的に考えてくれるようになった

 

ことが、何より嬉しかったです♪

 

ホント彼のことを好きなんですよね^^