トキドキ見える。

彼氏はトキドキ上から目線で偉そう。

私が知らなかったり、覚えていないことがあると、

上から目線で、自分の凄さをひけらかす感じになり、

かなりメンドクサク

なる面がある。

(グダグダ話をしたり、しつこくはないが。)

20代半ばだからまだ良いけど、

このまま変わらなかったら、

もし私より上の年齢でこの状態のままだったら、

すぐ別れるでしょう。

後者だったら、自分の見る目の無さに泣くしかない。(恐ろしい)

言われる相手の気持ちを考えない!

私だったらそれを時間の自慢話しに使わない。

まぁ、こういう人は多いです。

特に男性は自分の力を誇示して良く見せることを、

遺伝子的にプログラムされています。

だから、自然?なことなのでしょう。

でも進化させて欲しいですね。

相互コミュニケーションに。

私からしたら、遣り取りする時間の無駄で、かなりどうでも良い話。

お互い知らないことがあったら、

シェアして学び合えたらそれで良くないか?

その話題の議論をすれば、

いいんでないでしょうかー?

だって、力を誇示するのを邪魔するのは、

可哀想な面はあるけど、

相手する方は、

疲れるから。

マイナスな気持ちになりますよね。

そうなったなら、話題を変えるように働きかけましょう。


キャバ嬢など、夜の仕事の女性はそういった意味でも、

非常に尊敬します。

男性の素の姿を受け入れるので。

私には性格的に自分を殺し続けることは出来ないから。

(大して凄くもないのに、スゴイとは言えなかったり)

高い給与であるのは納得。

(凄く高いとは思えないが。)


そんなことを考えたりした、

今日この頃。