デートの駆け引き

デートの資金問題。

私がなにぶんプーさんなこともあり、

年上だけど(8歳)、

ちょっと多めに出してくれる。

当初は私がちょっと多めなことや、

割り勘

があり、

厳しさを伝えていた。


割り勘...

それは良さそうだけど、

ハッキリ言って女性としては良くない。


自分の食べた分は出して下さいな、

と思う。


普通に考えると、男性は体格が良いし、まぁ良くなくても、

とても食べます。

びっくりします。

女性としては嬉しいし、男らしさに繋がるけど、

割り勘する側のことを考えない(⌒-⌒; )

対して、女性と食事すると、ラク

お互いのことを考えるし、金銭感覚があり、食べる量も同じ位。

女性同士は気を使って大変、ということは特にない。(私の周りは)

美味しい店を選ぶけど、食事は二の次だから。

男性との食事の楽しさは勿論ある。

8割は男性との食事。

でも、男性が1000円多めに出しても、

割り勘なことが多い。

しかも、好きなものを頼まれて( ^ω^;

本当に好きな物を選ばせてくれるのは一部の人だけ。(私の感覚からして)

中盤からバンバン頼み出して、主導権が完全に移行します。あれ?って。

飲んでるし、しょうがないですがw、

最初のスタイルは何だったんだ、

と。


当初でも全部でも、

君に任せる、好きな物を頼んで良いよ。

は責任が...

結局、色々難癖されたりするので、

じゃあ、

自分で頼むか、二人で決めれば

いいじゃん。

と思う。

世の中、色んな人がいます。

グチになりましたw

勿論、彼とはちゃんとコミュニケーション取りながら、楽しく食べてます^^