恋愛相手の相手の選択

恋愛相手の選択で一番大事なのは

相手との相性(パワーバランス)

ですよね。

自分の前では嫌なヤツでも、相手によっては良いヤツ。

自分に合う相手を見つけないとです。

年上、年下、仕事レベル、社会的地位、人間性などで、相手に対する対応の仕方は変わりますよね。 

それと同じです。

この人がすることは自分の許容範囲であると。

今、長期の恋愛が出来ない人でも相性の良い人が必ずいるので、

アクションを起こして行きましょう。


それにはまず、自分がどんな人間であるのか、客観的に理解しないとです。

例えば、

男性で「俺は優しい人間だよ。」と言い、自己表現をしている人がいます。

彼は女性への連絡がマメだし、色々なお店に連れて行ってくれたり、

女性の求めるツボを抑えていると自負しています。

しかし、彼は振った女性に対しても可哀想だからとマメに連絡を取り続けます。

好きな人と上手く行ってない女性からの相談には、「俺が何とかする」と対応しています。
けれど、彼は相手の男性がその女性を好きでないのも知っているし、他の本命の女性にアタックするのを手助けしています。

女性との飲み会では、女性にとってはセクハラ発言で場を盛り上げてくれます。

彼にとっては良かれと思いやっていること。自分は人の役に立つ良いことをしている人間だと。

周りの人間は彼は良いヤツ、優しい、面白いと言います。

でもこれは本当に優しいことですか?
やっている行動の意味を分かっているのか?


相手のことを考えるなら厳しいことでも言うのが、本当の優しさではないですか?

例えば、彼のように自分を客観視出来ないので、自己認知出来ていなく、自己陶酔している人は周りに結構いるのではないでしょうか?

アレこの人なんだか可笑しいと思ったら、判断材料を更に集めてみて下さい。

自分がそれに正しく気付き、相手に指摘した際に、相手が素直に聞き改善する要素、見込みがあるようなら、その相手は良い相手と言えると思います。

本当の意味で賢い人を探して下さい。

それには自分が盲目にならず、賢い人間にならないとなりません。


先週末のデート報告!

昨日の六本木デートは、国立新美術館へ行った後、

彼がお花を買ってくれました。

一輪の花ですが、それだけで大事にされている感じがして嬉しいです。

ガーベラのオレンジを選びました。

花言葉は、神秘•冒険心•我慢強さ

私にぴったりの花言葉と言われました^^
可愛いヤツめ〜\(^o^)/

逆プロポーズしたくなります。

公衆の面前でひざまづいてw ♪(´ε` )

順調に進んでいるので、あとは時間をかけてじっくりお互いを見て行きます〜♬